みやまの日報

業務日報だったりとりとめもないことだったり

2017年4月13日~市役所へ行く~

7時半起床。晴れ。21℃/8℃

 

午前

  • ゴミ捨て
  • 朝食(トースト・目玉焼き・ヨーグルト・バナナ・コーヒー)
  • 床掃除(クイックルワイパー)
  • テーブルの上片付け
  • Excel家計簿入力(3月~4/12の分)
  • ドラマ「母になる」1話
  • 読書 ケリー・マクゴニカル「スタンフォードの自分を変える教室」第2章まで
  • 昼食(クラムチャウダーパスタ)

 

午後

  • 市役所で年金・健康保険の手続き

  • おやつタイム(ペコちゃんのスフレ、厚焼きたまご蒸しパン)
  • TED ショーン・エイカー「幸福と成功の意外な関係」

  • お風呂

  • 夕食(鶏ももと豆腐のあんかけ煮)
  • ブログ記事作成(雑記1記事。予約投稿)
  • ブログメンテ(記事下)
  • 当ブログ「みやまの日報」立ち上げ

 

所感

ようやく年金と健康保険の手続きに行けた。冬の間全然行く気力がなかったのは何だったんだろう。やはり寒さは敵だ。春の暖かさが私に与えるパワーは偉大である。

早く寝れば早く起きられるし、同じ睡眠量でも早寝早起きのほうが活動量が増えて精神的にも良いことを実感した。このリズムを崩さないようにしたい。

 

ありがたく思うことを3つ書くチャレンジ(1日目)

  1. 春の暖かさが心地いい
  2. 木綿豆腐のヘルシーさコスパ
  3. 年金制度について詳しく説明してくれた市役所の窓口の方