みやまの日報

業務日報だったりとりとめもないことだったり

2017年4月14日(金)~働くことについて悩む~

7時半起床。晴れ。23℃/8℃

 

午前

  • 洗濯
  • 散歩(15分くらい)
  • 朝食
  • 掃除(トイレ・風呂)
  • ブログ予約投稿(レビュー1本)→19時に投稿確認OK
  • バイト求人見る
  • 昼食(ナポリタン、モナ王バニラ)

 

午後

  • 読書(ケリー・マクゴニカル「スタンフォードの自分を変える教室」第3章~5章)
  • 洗濯物取り込み
  • 日報投稿テンプレート作成
  • ブログ予約投稿(雑記1本)→日曜18時に予約
  • 「ザ少年倶楽部」視聴
  • 夕食(鶏ももと豆腐のあんかけ、バナナ)
  • twitterやブログをダラダラ見る
  • 明日やることリストアップ
  • お風呂
  • ドラマ「リバース」視聴

 

所感

今日はブログ記事を2本書くことができた。(日報入れたら3本。)

大まかなテーマorタイトルを決め、見出しを決め、本文を書いていくのが楽しい。取り掛かるまでが時間がかかるけど、書き出したら一気に書き進められる。まだまだ語彙力が足らないなあ。たくさん本を読んでたくさん文章を書いていくしかないんだろうな。

そろそろ働き口を探さなければならない。ブログ記事にも書いたが、ひきこもりニート気質な私が働けるとこなんてあるのだろうか。働き方・生き方について悩むし迷うしわからないし。むむむ。

 

ありがたく思うことを3つ書くチャレンジ(2日目)

  1. 今日することをリストアップしてた昨日の私
  2. 実家からの仕送り
  3. あたたかな太陽の日差し