みやまの日報

業務日報だったりとりとめもないことだったり

2017年4月27日(木)~早起き~

6:00起床。雨。晴れ時々曇り22℃/14℃

 

午前

  • ゴミ捨て
  • 朝マック
  • 読書
  • ブクマ発送
  • 家計簿入力
  • コンロ周り拭き上げ
  • トイレ掃除

 

午後

  • 昼食
  • だらだらインターネット
  • 洗濯物たたむ
  • Pocket記事Evernoteに整理
  • 夕食
  • お風呂

 

所感

昨日早く寝たのでその分早く起きられた。やはり朝方の生活のほうが心身ともに調子がいい。すごく健全な気分になる。今日は何だかブログを書く気分になれなかった。普段の生活の充実あってのブログのネタ発掘だと思うから、生活全体を張りのあるものにしたい。Amazonプライムビデオで映画見ようとしたけど冒頭15分くらいで見るのやめてしまった。強烈なモチベーションがないと家では映画やドラマを見れないな。

 

ありがたく思うことを3つ書くチャレンジ(14日目)

  • 肌の調子が改善してきつつある
  • おかゆは同じ1合でも普通に炊くよりボリュームでて節約にぴったり
  • よく噛めばおなかにたまる