みやまの日報

業務日報だったりとりとめもないことだったり

2017年5月1日(月)~断捨離と花~

7:00起床。晴れ。26℃/14℃

 

午前

  • 朝食
  • ブログ(運営報告数値入れて予約投稿)
  • 断捨離

 

午後

  • 昼食
  • タリーズで読書
  • 100均で買い物
  • カーネーションを買う

 

  • 夕食
  • お風呂
  • オンライン英会話無料体験できるとこピックアップ

 

所感

押し入れや床に置きっぱなしになってた物の断捨離をした。使うかも…と取っておいても結局使わず1年経過してる物はどうせ今後も使わないから捨てた。ホコリが溜まりやすくなるから床に物を置きたくなくて、既存の収納に移動したりダンボールに詰めて押し入れに片づけ。すっきりした。それから、花のある生活をしたくて100均で小さな花瓶・花屋でカーネーションを買った。180円で空間が華やぐのステキすぎる。そんな1日でした。

 

ありがたく思うことを3つ書くチャレンジ(18日目)

  • お花って思ってたより安くで買えるのね
  • タリーズが空いててゆったり過ごせた
  • うまく雑穀ごはんを炊けた