みやまの日報

業務日報だったりとりとめもないことだったり

2017年4月16日(日)~初夏の陽気~

7:15起床。おおむね晴れ。28℃/17℃

 

午前

  • 洗濯
  • 朝食(野菜スープ・トースト・ヨーグルト・バナナ)
  • 買い出し
  • 肉・魚・葉物野菜 小分けにラップして冷凍庫へ
  • 昼食(ミートソース)

 

午後

  • おやつタイム(ランチパック リバースコラボ)

  • 読書(スタンフォードの自分を変える教室)
  • ブログ記事作成(雑記→明日12:00予約投稿)
  • ネットスーパー注文
  • ジャニーズ大運動会twitterレポ読む
  • 夕食(カレーwith豆腐、キャベツと枝豆のサラダ)
  • お風呂

 

所感

あったかいを通り越して日なたは暑くて汗ばむ陽気だった。洗濯物もいい感じに乾いて嬉しい。春っぽさを感じられる季節って短いね。冬がようやく終わったと思ったらすぐ夏だよ。全然かまわないけどさ。

この冬の絶不調について思い返すと、もしかしたら冬季うつ病だったのかもしれない。10・11月~2・3月のみ症状が出て、過眠に過食が典型的らしい。やはり冬はあたたかい南の島へ逃避すべきなのよ私は…。気温が20℃超えてきてからあからさまに元気なんだもんな。

 

ありがたく思うことを3つ書くチャレンジ(4日目)

野菜スープを作った昨日の私ぐっじょぶ

ジャニーズ大運動会のレポが楽しすぎた

鶏むね肉の安さ